2009年1月6日火曜日

鄭文基 朴九秉 朴丞源 金仁培 저 「韓國近世科學技術 100年史 調査硏究 」

韓國近世科學技術 100年史 調査硏究 - 水産分野 -
鄭文基 朴九秉 朴丞源 金仁培 저
2・2 水産養殖業

20080331120696597431289800

20080331120696605374736800

20080331120696610161619900

20080331120696616114388800

20080331120696623808198000

http://rnd.kosef.re.kr/jsp/report/report_view.jsp?ord=102399&gubun=BR50200


numlk01@とりあえず一区切り ver.2008.03.31
 * この上なく良心的な日本人である、numlk01が、現在、韓国における海苔養殖の起源主張の元になっている論文を掲載しましょう。
 この論文中にある、朝鮮海苔 /鄭文基 著 京城(서울) : 朝鮮總督府, 昭和12[1937]朝鮮之水産第百四十四號別刷、がそれです。しかしながら、この論文は日本語のようなので、直接読んでいるとは思えません(*a)。で、鄭文基教授他の”百年史”の方が引用されているのだと思います。

 *a ちなみに、NANETにて検索したのですが、この論文は原文を確認できませんでした。明太子の論文は面白いので、後日、掲載するかもしれません

 上の画像はハングルなので、詳細は分かりません。なので、韓国人の皆さん、奮って原文起こしをしてみてくださいね。とはいいつつ、漢字ハングル混淆文なので、ここの韓国人が読めるかは疑問符が付きますけどねw。
 がんばれ、韓国人!君たちの努力に期待しているよw。
 追伸:韓国人ってどうしてこんなにも朝鮮總督府が好きなのかなー(棒読み)。

 

numlk01|03-31 22:28

とりあえず、今回の原文調査は、一区切りになります。実録の方は時間を見て、少しずつ調べてみることにします。

xiaoke|03-31 22:49

ご苦労様です。どうして韓国人は自国の誇るものとやらについてきちんと調査しないカナ?(棒

numlk01|03-31 22:57

赤組から強力な武器を提供されても、たぶん何も出来ないのではないかとw。

hhh55555000|04-01 12:51

捏造の.使命..

0 件のコメント:

コメントを投稿